top of page

2024.9.24 ようやく秋らしい気温になってきました。

朝は少し肌寒く感じましたが、その後は空気がカラッとして湿度が低いきれいな空が広がり、快適な秋晴れになりました。絶好のガーデニング日和と言えそうです。今日は除草作業の他、ガーデンの気になる部分の整備作業を行いました。蔓が伸び放題の藤の剪定、同じく暴れているモッコウバラの剪定、倒れた支柱の立て直し、通路を塞ぐ雑草の始末等々。手を加えた所は、見違えるようにスッキリ綺麗になりました。このスッキリを徐々に広げていければ、素敵なガーデンになること間違いなしですね!

ガーデンのワタの実は、固いコットンボールになりました。弾けて綿が出て来るまであと少し!

初秋を彩る秋明菊が、蕾を付けてもうすぐ咲きそうです。アメジストセージもベルベットのような紫色の花を付け始めました。秋は着実に来ています!

ウッキーちゃんが、藤の蔓の冠を頭に載せて皆様をお迎えしていまーす。















Comments


bottom of page